これから旬の「豆アジ」

ゴールデンウィークも終わり、朝晩は肌寒いものの、
日中は、めっきり暑くなってきました。

突然ですが、みなさんは、お魚の種類を何種類ごぞんじでしょうか?

今日取り上げる「アジ(豆アジ)」は、
みなさんが一番なじみのあるお魚の一つでは、ないでしょうか?

日本全国で、漁獲されており、小さいころから学校給食等でも食べたことがあり、
また、海釣りをされる方は、一度は釣った経験があるお魚では、ないでしょうか?

しかし、一言で「アジ」といっても、いろいろな種類があります。

「マアジ」「丸アジ」「ムロアジ」「メッキアジ」etc
一番なじみのあるのは、「マアジ」だと思います。

その「アジ」は、これからが旬です。
弊社工場でも、これから「豆アジ」唐揚げの製造が盛んになります。

豆アジは、その名のとおり、豆粒位の大きさの小さなアジです。
小さいアジだから、頭から尻尾まで、丸ごと食べることができます。

小さいから、丸ごと食べても、骨が気にならないですよ。
骨も丸ごと食べることができるから、カルシウムもたっぷりとれます。

また、アジやサバ等の青魚には、DHAやEPAの栄養成分が豊富に含まれています。

育ちざかりのお子さまに、たいへんおすすめです。

もちろん、お父さんのお酒のおつまみにも、最適です。

弊社の【能登カラ】お魚唐揚げシリーズの「豆アジ唐揚げ」をご賞味ください。

唐揚_豆アジ

唐揚_豆アジ

豆アジ唐揚-外箱

豆アジ唐揚-外箱

コメントは受け付けていません。